2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路 🍝 ポプリ =きままに ランチ=

『パフェ』が無性に食べたくて、 ママ友と今年6月にオープンしたお店へ行ってみたら・・ これですよ、これ‼️ 懐かしのフルーツパフェ 今時のオシャレなパフェではないっ、 子供の頃に食べていた感じの 何か懐かし〜い フルーツパフェに巡り会えた❗️❗️ 生クリ…

これ❗️い〜ね👍

学校の大きな行事に 運動会と学習発表会(学芸会)等が ありますが・・・ そんな時に、 我が家ではこれが大活躍‼️ お助けグッズがこちら 【 Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア 】 なのであります これ、なかなかのスグレモノなんですよ‼️ 似た感…

秋晴れ🍂散歩🐕のはずが・・・

すっかり風邪も治り、 元気100%になったtomo-ziでございます なんだかんだで、もう外は秋の景色。 今朝は車に乗って 大きな公園へ行ったのはいいが・・・ ん❓❓❓❓❓ こっこれは、 鹿のう◯こ だらけではないかっっ ポロポロポロと公園内が そっこらじゅうだらけ…

その名はエゾエース㊙️

風邪を早く治したい時、 薬の他に栄養ドリンク等を飲んだりする事ありますよね❓ 私も現在、風邪をひいてしまいまして そんな時、 北海道の民は、これを飲むのであります‼️ それは・・・ ✨✨✨エゾエース✨✨✨ ネーミングが なんか効きそうって感じがするでしょ笑…

集団感染だぁ〜😷

昨日から 4人家族の内の3人(主人・長男・私)が 喉が痛く寒気も続いております。 心当たりと言えば・・・ 土曜日の小学校で行われた学習発表会を見に行ったのでそこで感染したのか、 それとも 次男から感染したか・・。 家族3人同じ日に同じ症状で、 同…

学校から持ち帰ってくる🍅さん

なんだろう❓今日はとても暖かい‼️ 昨日まで、朝は寒くて石油ストーブをつけていたのに、 今日は家中窓を開けていても24度❗️ プチ子も外で気持ち良さそうです。 昨日、小学二年の次男が学校で育てていた さんを自宅に持ち帰ってきました。 6月頃に種を植えて…

本日、無事に終了☺️

昨晩とても心配していた次男の熱も 朝には下がり 無事に今日、学習発表会に行けました‼️ そ・し・て 郵便局のアルバイトの面接も行って参りました✋ 100人以上いたであろう受付番号にも ビックリしましたが、 1対1の面接で、 面接官も大変だろうなぁと。 …

明日は・・・💬

いよいよ明日は 次男の学習発表会‼️ そ・し・て 年末年始の郵便局の アルバイト面接日であります‼️ どうしましょう〜面接なんて何十年ぶりっス なんか今から緊張するなぁ〜 と思っていたら・・・ 次男坊、pm8:00頃に、 「ママ〜、なんか耳が熱いんだけどぉ…

ザンギ発祥の地 🍗釧路

皆さんは【ザンギ】って 聞いた事がありますか? TV番組等でちょこちょこ紹介されているので 聞いた事がある方もいらっしゃるかと思いますが、 俗に言う 鶏の唐揚げでございます。 「鶏のからあげとザンギ、何が違うの?」って聞かれても、 「ザンギって都会…

秋と言えば・・・

秋の魚と言ったら・・・せーの❗️ 秋 刀 魚 でございましょ 鮮度がいいのは 片手で ピーーーーン❗️って 刀を持っているかのように 魚体が硬いっ‼️ この秋刀魚をいただいた漁師さんいわく、 今年の秋刀魚は過去に無いくらい不漁らしく 港町に住んでいるせい…

氷点下 ❄️ 初氷‼️

皆さまのお住まいの所は、台風の被害はいかがでしたか? 我が家のある北海道の東側は 雨と強風が少し吹きましたが、 被害はありませんでした。 今朝、外の水たまりに氷が‼️ 車の窓ガラスも氷ってる‼️ そんな凍れた朝に、 AM8:00集合の⚽️サッカー大会 (小学…

警戒せねば⚠️

過去最強級の台風19号が近づいてきています。 今にも大雨が降りそうな空です。 まずは、すぐ出来る事から‼️ 家の周りから・・・ 外に置いてある物(植木など)を家の中に入れる。 物干し竿を軒下に置いたり室内に入れる サイクルハウス等が飛ばされないか確…

早朝散歩 🐕

ここ最近寒さが緩んできたなぁ〜と思ったら 今朝は玄関を開けると・・ 『さぶっっ』 着実に冬⛄️に近づいてるなぁと感じます。 今朝、次男坊も寒さに敏感で 『寒いからで送っててぇ』 と懇願しますが、 こんな寒さなんて序の口‼️ これからもっともっと寒くな…

車の中で🤫

今後の台風の動きが大変心配ですね 我が家は 小学校の学区の一番端っこにありまして、 天候が悪い時は子供をで送迎しています。 学校の駐車場は数台しか止められないので (早い者勝ち⚠️)、 大荒れの時は かなり早くに行って学校で待っています。 そんな時…

ルールルルル 🦊

増税開始から一週間経ちましたが、 皆さん何か生活に大きな変化はありましたか? イートインは10% テイクアウトなら8% でも イートインで増税前と同じ価格でやってますっていう飲食店もあったりして なんだかわからんですね。 テイクアウトといえば・・・ 我…

いっちょ、行ってみっか‼️ = 郵便局 冬のアルバイト=

自宅のポストに、 こんなチラシが入っていた‼️ なにっ❗️大募集となっ❗️ あれよ、あれよしているうちに 今年も2ヶ月ちょいで終わってしまうどぉ 年末年始は、なんか知らないうちに ほわっほわっと出費が増えるしね〜。 ここは短期で深夜にアルバイトに挑戦し…

小腹がすいたらぁ〜🥔

実りの秋 今年はじゃがいもが豊作みたいで 他方からじゃがいもを沢山 いただきました。 とてもありがたいことです 休日の小腹がすいた時は・・・ 子供達が大好きな じゃがいもの塩煮 をチャチャっと作ります。 じゃがいもの皮をむいて、 ヒタヒタの水に塩を…

おい💥またかっっ😩

6ヶ月前、小さくてまん丸の 子グマみたいだったプッチも・・・ 今では 破 壊 王 幼犬なので しょうがないのはわかってはいるが、 毎日、毎日、甘噛みが半端ない 『また壊したんかぁ』の 繰り返し笑笑。 そんな愛犬の噛み癖で ちょっぴりお困りの飼い主さ…

♪ わたし、待〜つわ ♪

わかってはいましたよぉ〜。 大人気だって。 それでもいいんです。 「 私、待〜つわ いつまでも待〜つわ 」 この度、とうとう念願の スズキの新型ジムニーを先月末に 売買契約しましたぁ ですが・・・ なんと 納車まで1年待ち❗️❗️ 納車が来年の秋ですよ!秋…

これ、なに焼き⁉️

これな〜んだ❓❓ 何の動物の顔でしょうか❓❓ 正解は・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ パンダ その名も【パンダ焼き】でございます。 地元 、北海道釧路では 「あー、それ知ってるぅ」って感じの知名度ですが、 これ結構 美味しいんです お店の場所…

🍻増税前に🍻 = 炭火居酒屋 炎 釧路 =

今日から増税ですね 増税前に飲みに行くべしっ事で、 昨夜、元⚽️少年団の母達と居酒屋に Let's goしちゃいました tomo-zi、久々の居酒屋でございます こちらのお店は7月にオープンしたばかり‼️ 今回は このクーポンを使ってお得飲み✨ ドリンクメニューも約10…