ザンギ発祥の地 🍗釧路

皆さんは【ザンギ】って

                 聞いた事がありますか?

f:id:tomo-zi:20191017183727j:image

TV番組等でちょこちょこ紹介されているので

聞いた事がある方もいらっしゃるかと思いますが、

俗に言う 🐓鶏の唐揚げ🐓でございます。

「鶏のからあげとザンギ、何が違うの?」って聞かれても、

「ザンギって都会では鶏のからあげ

なんじゃないかなー。

例えるなら、道民は🌽トウキビっていうけど本当は🌽トウモロコシって言うみたいな」

そんな感じにしか

私は答えられないっす笑。

 

そんな庶民の味 ザンギ。

時間がある時は

鶏肉に下味をつけて半日味を馴染ませて・・・と下ごしらえをしますが、

時間が無いときは、 

f:id:tomo-zi:20191017182808j:image☝️味も衣も付いててただ揚げるだけぇ〜😚

スーパーからこれを買ってきちゃいます❗️

f:id:tomo-zi:20191017183130j:imagef:id:tomo-zi:20191017183210j:image

油も少しでいいし、なんと経済的。

f:id:tomo-zi:20191017183227j:image

味もしっかり、衣もサクサクなので

普段あまり🍺飲む事がない私も

f:id:tomo-zi:20191017183255j:image

揚げながら一杯😽