2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿っ🦌 いたっ‼️

先日、散歩の時にいた場所に・・・ またいたっ‼️エゾシカ‼️ やっと撮影に成功っ👍 犬の吠え声にも、人間にも驚く事なく 5〜6頭の群れでムシャムシャと お食事しておりました。

👀ギョロめちゃん👀

今朝、犬の散歩をしていたら 鹿🦌3頭に出会いました‼️ その内1頭が小鹿で・・・😍 『こんな時、スマホ持ってたらなぁ〜』 と後悔😣。 来週からまた 小学校が5/6まで休業となりました。 🐕プッチが日中のんびりお昼寝できるのも 今日くらいかなー😚

1人遊び❓

おやおや❓ 今日は、 勉強がはかどってないのぉ〜 『どぉ〜したのぉ〜❓』 と覗いてみると・・・ ヒゲメガネしながら 宿題してたんかぁ〜い‼️ 本人 ケラっケラっと笑いながら 『これ、意外と苦しいんだよ』って 鼻から息できないないもん、 当たり前でしょぉー…

毎年なんです☃️

桜の便りなんて、ぜーんぜんきませんよぉ‼️ 毎年なんです、 学校の入学式前後に降る季節外れの☃️雪。 今回もやっぱり降ったのかーって感じです。 雪が大ぁ〜い好きな我が家のいーぬは 走り回って大喜び 雪の中に顔を突っ込んで雪を食べられるのも 次の冬がく…

非常事態なのに❓PTA委員って❓

小学校の始業式、 本日無事に何事もなく 大量のプリントと教科書を持って 次男坊、お昼頃帰ってきました で、母ちゃん一枚一枚プリントに 目を通していて驚いた‼️ えっええ⁉️ こんな時にPTAの役員選出するのぉ⁉️ 子供を学校へ送り出すのも心配なのに、 世の…

納得いくまで、やりなはれ😆

休み中の宿題で 小学2年生で習った漢字160字の練習。 その160字の中に・・・ 次男坊の大の大の苦手 その名は 『し ん に ょ う ‼️』 その漢字が出て来ると、 急に勉強スピードがダウン⤵️⤵️。 自分が納得できる 【しんにょう】が書けるまで 書いては消し、書…