引きこもる🤔 冬眠ができたらなぁ〜

北海道知事が緊急事態宣言を発表したので、

週末は外出せずに自宅におりました。

 

f:id:tomo-zi:20200304115155j:image

私と子供2人は

今も買い出しや🐕の散歩意外は

極力外出しないように心がけています。

 

近くの図書館も閉館中で本も借りられなかったし、

ローソンもレジ横のからあげ君等の販売中止😱には驚きしました‼️

 

🐕を散歩していても

街全体が静かで・・・。

 

ここ何年かの北海道、

色々ありすぎですよぉ😭 

 

⚠️北朝鮮からのミサイル発射

 (ミサイル発射に伴うJアラート音は今でも忘れられません💦)

⚠️ブラックアウト

 (備蓄、防災用品の必要性を考えさせられました)

⚠️コロナウイルス

 (映画のストーリーだけと思っていましたがウイルス🦠がこんな間近に・・)

 

先日、一人暮らしをしている母の所へ

食料品等を届けに行った時、

仏壇の父に🙏

『なんだか大変ですよ。お父さん』

ぼやいてしまいました。😞